ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

【子育て】娘と初参戦。

e0107641_9343961.jpg
娘よ。親のエゴでこんな熱い日にスタジアムデビューさせてしまってゴメンネ。
しかも8回も訪れたゴールの歓声にも泣かずに良く頑張ってくれた。
最後まで観戦できるとは思ってなかった。偉いぞ。さすが我が娘だ。
涼しくなったらまた行こうね。
よく頑張りました。



しかし。
子連れには大変酷な施設です。横酷。
初めて3人でスタジアムに訪れて改めてそんなことを感じました。
・ベビーカーでエレベーターに乗せて欲しいです。
 今回は両親そろって観戦だったからまだましでしたが
 2Fバクスタに子連れで行くのって、本当に大変。
 あの階段を荷物と子供を抱きかかえて登るのは本当に怖い。
 降りるのはもっと怖い。
 もし混雑のなか、なにかの拍子に転んだら・・・と思うと
 もう遅い時間でしたが人がいなくなるまで待ってからじゃないと帰れませんでした。
・ワールドカップの決勝も開催された国際的な競技場にあって
 「授乳室」が無いのはいかがなものでしょうか。
 泣き喚く子供を抱えてトイレの列に並んで
 便器に座って授乳しろというのは国際標準か、と。
 試合によっては空いた部屋を授乳室として提供することもあるとのことですが
 ダービーでは提供されず。
 これでいいのか?横酷。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-08-12 09:53 | 子育て | Comments(3)
Commented by brotherjin2 at 2007-08-12 10:07
可愛い娘さんですね。「生まれたときからトリコロール」。いいですねぇ(笑)。うちはアカファンの血が半分入っているので、生まれてからの洗脳が大変です。まあ、生まれたとたんにチャントを子守歌代わりにした成果か、4歳の娘も2歳の息子も喜んでレプリカ着ていますけど。

確かに日スタは子連れには厳しい施設ですね。できれば、子どもを遊ばせながら観戦できる本物のファミリーシート(もしくはエリア)が欲しいものです。今のフロントは聞く耳を持ってそうなので、声を上げていきましょう!
Commented by hamasuke at 2007-08-12 10:26 x
こんにちは。初めまして。

私も子連れで観戦をしているマリサポです。
まず、日産スタのエレベータですが、ベビーカーで乗れますよ?
昨日は行けなかったので分かりませんが、通常は普通に乗せてくれます。
ただ、2階席に入るトコの階段が大変ですけどね。

授乳室に関しては私も欲しいと思ってました。
クラブにメールを出そうと考えています。
クレームだけじゃなく、こちらの要望を伝え、クラブとして活かしやすい方向が見つかればいいですね。

「生まれた時からtricolor」素敵です♪
ウチの子は前半だけでダメでしたけど、いつかは一緒にゴールを喜びたいものです。
Commented by hama_kenbunroku at 2007-08-12 12:14
>仁さんこんにちは。
ファミリーシート。しかも本格的なもの。
本気で欲しいですね。
サポーターの高年齢化が叫ばれる中、若年層のファンの獲得はフロントとしても重要課題でしょうから、しっかりアピールしていきたいです。

>hamasukeさんはじめまして。こんにちは。
授乳室の件、私もクラブにメールを出しておきたいと思います。

エレベーターは確認したのですが「今日は身障者、および関係者のみ」というような張り紙がしてありました。
誰も使っている気配が無かったので、妊婦の方や階段を一人で登れない乳幼児を連れた家族に限っては開放してくれてもいいのに、と思いました。

仰るとおり、クレームばかりではなくて、地道に利用者の声を発信し続けることが、観戦環境を整え、ひいてはリピーターを増やすことに繋がると思います。
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite