ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

【子育て】4ヶ月検診

体重が7キロとなる。
生まれた時が3.4キロだったので倍だ。
倍ってすごいな。倍って。

最近、子供の足の甲が膨れているのが気になっていた。
前の日妻に、その点について先生に聞いてみて欲しいとお願いしていたのだが、
先生曰く「甲高です

旦那さんは甲高ですか?と聞かれたので
「そうです」と答えたそうだ。


生まれたてのときも頭が大きくて
心配した妻が「他の子より頭が大きいんですが」、と先生に聞いたそうだが
先生曰く「旦那さんも頭大きくないですか?」と。

妻「そうです。」


病気じゃなくてよかったね。
ふっ。

しかし、先生よぉ。会ったこともないのに
なんでもかんでも旦那さんのせいにするっちゅーのはいかがなもんかのぉ。
確かに甲高で頭でかいけどのぉ。

[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-06-27 12:55 | 子育て | Comments(2)
Commented by brotherjin2 at 2007-06-27 16:45
こんにちは。同じバクスタ2階の住人で仁と申します。
この時期の子どもの成長は目を離せませんよね。日ごとに成長するってこういうことなのかって、実感できます。

さて、遺伝。

グラマラスなダンサーが、バーナードショーに「貴男の頭脳と私の肉体を兼ね備えた子供が生まれたらどんなに素晴らしいことでしょう!」と言って交際を迫ったところ、ショウは「私の肉体と貴女の頭脳を持った子供が生まれたとしたら悲劇でしょう」と答えたそうです。

世の中うまくいかないもので、だいたいが後者の組み合わせ。うちも似て欲しいとことは似ず、似て欲しくないところが似ています……笑えるぐらいに。ま、それでも目に入れても痛くないほど可愛いのだから、困ったものなのですが(笑)
Commented by hama_kenbunroku at 2007-06-27 21:35
>仁さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
いつも「●蹴球狂の戯言●」「◆木偶の妄言◆」、興味深く拝見しております。

仰るとおり、顔や体が「赤ちゃん」から「子供」に変化すればするほど、似て欲しくないところもどんどん似てくる気がします。
ま、似て欲しい・似て欲しくないに係わらず、自分の遺伝子を強く感じる箇所がまた、たまらなくイトオシイんですけどね。
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite