ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

【子育て】「おっぱい」が凄い件について

いやーおっぱいは凄いね。
おっぱいにはカナイマセンヨ。あなた。

先週末の土曜日の夜からでしょうか。
急に夜寝る前に、子供が大泣きするようになりまして
さっきまで機嫌よく、うつらうつらしていたと思ったら、
突如。なんか、虐待されているかのような、狂ったような
泣き声・・・いや叫び声をあげる様になってしまいました。

これが俗に言う「夜泣き」ってやつなんでしょうか。e0107641_10544674.jpg




うぎゃぁぁぁぁぁ
うわぁぁぁぁぁぁ
ぎゃぁぁぁぁぁぁ



うちは、奥さんより私のほうが早く寝るので
奥さんがお風呂に入っている間に赤ちゃんを寝かしつけようとするわけですが、
もう、こうなってしまったら、

ミルクをあげても
オシメをかえても
縦抱っこしても
横抱っこしても
子守唄を歌っても
抱きしめてあげても
手を握ってあげても
おもちゃで気を引いても
背中を叩いてあげても
高い高いをしてあげても


うぎゃぁぁぁぁぁ
うわぁぁぁぁぁぁ
ぎゃぁぁぁぁぁぁ
(トーンがさらにアップ)

止まりません。

それがですよ。

お母さんがやってきて
添い寝して呼びかけ始めると、途端にトーンダウン。
おなかや背中をトントンしてあげて
添い寝でおっぱいをあげたらあなた。(「添いチチ」と言う。)

Zzzzzzzzzzzzz。。。

ああ、あの父の頑張りは何だったんでしょうか。
本当に父親の無力さをしみじみと感じさせる瞬間。
母は偉大です。
と、いうか
おっぱいって凄い。
おっぱいってスバラシイ。
おっぱいに乾杯!

(変態ではありません)
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-06-12 05:49 | 子育て | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite