ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

子育て、はや3ヶ月

明日で子育ても3ヶ月目に突入。

まだ「う~」とか「あ~」とかしか言わないけど
話しかけたり見つめあったりしていると
本当に表情や動作が豊かで全然飽きません。



「びっくりした時にバンザーイ \(◎o◎)/」
何気ない生活音にも「ビックリ」
そんなときは両手を「バッ」と広げて目もパチクリ。

「風に弱い」
顔に「フーフー」息を吹きかけると
「クポッ」って息が詰まるような音を出して\(◎o◎)/ビックリ!
そのビックリ顔がまたかわいくって、
つい「フーフー」。
ごめんね。

「甘え声とへの字口」
生まれた頃は「オギャー」としか泣かなかったのに
最近は甘え泣き「ウェーン」バージョンが増えた。
ウェーンのときは口はへの字。唇が富士山の形に。
このへの字がまたいい。。。

「寝言で泣くな」
完全に寝ているのに
突然「ウェーン」と泣く。
寝言か?
人騒がせ。

「お湯の中は大好き」
とにかくキッチンでの沐浴は楽チンだったんだけど
風呂に一緒に入るようになってからは、
体を洗われている最中は湯船の外に出ざるを得ない。
洗われている最中はうねうねうねうね・・・
特に顔と頭はデリケートのようで「うねうね」も倍増。

「ソリカエリング」
「ミルクをちょうだい!」「暇じゃ、誰か構って!」のときは
反り返る、反り返る。
我が家ではこれを「ソリカエリング」現象と言っています。

「キックの鬼」
親を何度足蹴にしたことか。
つま先に触れるものはすべてキック!キック!

「服をつかむ」
抱っこしたとき、
ミルクを上げているとき、
私のTシャツの袖口付近を必ずつかむ癖。
⇒入浴時にはわき腹の肉をワシづかみされる羽目に。。。
い。。。痛い。


などなど・・・


奥さんの大変さに比べると
私なんか大したことはないけど、
やっぱり大変。

でも
大変が大変と感じない大変もあるんだなぁ。
泣き声も全然うるさくなんかないから不思議。
眠くっても子供のためなら頑張ります。
どちらかと言うと子供嫌いだった私が
今ではりっぱな親ばか。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2007-05-14 18:18 | 子育て | Comments(2)
Commented by megumi_prayer at 2007-05-14 23:56
はわわ、でも誰にでも子供が出来るとうれしいものですよ。

そうそう、先日の痛い名古屋戦の時に日スタの2階を冒険してたんですけど…
斜面が急じゃないですか…?^^;
ちょっと怖かったんですよ(苦笑
Commented by hama_kenbunroku at 2007-05-15 10:59
急ですね。
むしろ日スタは1Fの傾斜が緩すぎるんですよ。サッカースタジアムなら急なほうがピッチに近くなるし、観戦しやすいですよね。
私は2Fからまったり拍手しながら観戦する派なので
バクスタ2Fがお気に入りです。(最近行けてないけど・・・)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite