人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

最終節vs川崎(0-1) まだ、なんとなく呆然としている

最終節vs川崎(0-1) まだ、なんとなく呆然としている_e0107641_22310188.jpg
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように

指の隙間をすり抜けて行ったものが
大きすぎる
天皇杯よりもナビスコよりも
一番欲しかったのはリーグ戦のテッペンなんだから

あそこまで感情をあらわにした
俊輔を初めて見た
見たくない光景だった

等々力であんまり言い思い出はない、と
試合前に話していた、その思い出に
最悪の思い出がまた積み重なってしまった

ココ最近複数点が取れていなかったし
チーム力は夏のいいときよりも確実に落ちていたのは感じていた
でも、最後の2試合で初の連敗とは

樋口監督が試合の後
積み上げてきたものは決して無駄にはならない、それが人生だ
と、試合後のコメントで珍しく人生を語った。
思えば俊輔の人生は
大きなターニングポイントで辛い場面が多すぎる
辛いことも、決して無駄にはならないだろうけれど
あんなに頑張ってきた俊輔に
昨日だけは喜びを与えてあげたかった

試合に負けたときに
相手が勝利に沸いていると
むかつくことが多いけど
昨日は向こう側の事がまるで目や耳に入らなかったよ
ただ呆然としていた

考えなんかまとまらないし
まだ次なんか目指せない

by hama_kenbunroku | 2013-12-08 22:37 | 観戦記
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite