人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

関内 Piacere(ピアチューレ)にて休日ランチ

休日出勤で昼飯にパスタを食べたくなった。
馬車道をぶらぶらするも
意外と馬車道付近でパスタを食べれる場所が少ない。

夜たまにお邪魔していたピアチューレを思い出して
行ってみたら入口にメニューが置いてあって
パスタ、ピザの単品が800円~900円くらい。

男一人で座っている人は皆無で
ほぼカップル状態ですが慣れているので。

メニューを差し出されるとそこにはランチコースのみだったので
なんとなくパスタのコースをお願いする。
メニューに値段が見当たらなかったけど
まあ、夜も安いし、と思って。

主菜(ピッツァorパスタ)
前菜8種盛り合わせ
スープ
コーヒーor紅茶(お替り自由)

のコースのようでしたが内容をあまり確認しなかったところに
前菜8種盛り合わせが「ドーン」と登場。
あれ?値段大丈夫かな?
とココではじめて不安がよぎる。

食べながら携帯で食べログにアプローチしつつ
値段を確認。

その間。

この前菜盛り合わせの内容だったら
2000円くらいまでだったら我慢しよう、とか
1800円くらいが妥当かもしれない、とか
当初900円くらいのパスタを食べるだけのつもりだったので
ドキドキしましたが
検索の結果、1500円!

まあ、一人のランチの値段としてはありえないですが
休日出勤している自分へのご褒美ということで。

パスタの量も十分で生パスタの味もなかなかGood。
おしゃれなお店でこの内容でこの値段ならかなりおすすめ。
今度妻と娘を連れて行こう。
by hama_kenbunroku | 2013-03-26 06:14 | ヨコハマランチ
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite