人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

ファビオという収穫

シーズン開始に目標は「優勝」と言わない選択肢はないですけれど
正直こんなスタートダッシュを実現してくれるとは
想定外でした。

だって青山、森谷、狩野、小野
彼らが抜けたときはさすがにヤバイと思いましたし。

森谷、狩野は俊輔に何かあった際に
どうしても必要な選手でしたし
小野はシーズンを通して絶対欠かせないピースでした。

青山は元日本代表の
バックアッパーにしてはホントもったいないくらいの実力の持ち主で
ナビスコや栗原が代表で抜けた際、中澤・栗原のどちらかが怪我した際などなど
安心してその穴を埋めてくれる存在でしたので
出場機会を求めて流出するのは仕方ないことだったとは思いますが
やっぱりこれほどのキャパシティを持った選手は
もうなかなか来てくれないだろうと思いました。

それが、ナビスコ1回戦で
ファビオの奮迅の活躍。
いい意味で意外でしたし
それだけに嬉しかったです。
センターバックのバックアップはこれで目処がついたということが
大きな収穫だったと思います。
青ちゃんイイ人だったので
その人懐っこい笑顔が大好きでしたが
ナビスコで見せてくれたファビオの強さと得点力は
青ちゃんの能力を補って余りある存在だと思います。

今はマルキ、俊輔、ドゥトラが怪我なくやってくれているので
去年からの積み上げもあるし
うまくチームが回っていると思いますけれど
マルキに何かあった際には小野・大黒が抜けたFW枠は藤田、端戸に期待したいところですが
未だ完全にFITしたとは言いづらい。
ドゥトラのバックアップはまだ目処がたたず
俊輔の代わりの選手なんてそもそも存在しませんが
森谷、狩野級の選手は見当たりません。
マルキ、俊輔、ドゥトラ。
この3人がどうかこのまま怪我なくシーズンをマットウしてくれるよう
祈っています。
by hama_kenbunroku | 2013-03-23 05:28 | マリノス見聞録
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite