ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

Jリーグ最終節vs鳥栖(1-0) 

e0107641_16533135.jpg
新しく購入したNikonP310で撮影。夜でも明るい~。

スタジアムから帰って、スカパーの録画を見ました。
まだ、天皇杯を残していますが、
1年間を総括した樋口さんは
「手前味噌だが、マリノスは日本で一番攻守の切り替えが早くなったと考えている」
「ただ、フィニッシュのところがもう少し」
というコメントをしていました。

まさに、その通りの試合展開で
どうしても勝たなければならない戦いで
試合を決定付けたのは伝家の宝刀、セットプレーでした。

リーグは4位で終了。
リーグでは目標としていたACL出場権を勝ち取ることが出来ませんでした。
ただ、シーズン当初は勝てずに苦しみましたが
ブレずに取り組んできた
攻守の切り替えでゲームの主導権を握って試合を進める
樋口さんの戦略がハマってきていますので
あとはフィニッシュ!(でもそこって一番難しいところですけどね)
天皇杯や来シーズンは期待したいと思っています。

来シーズンを見据えて監督のことで期待している状況って
なんか久しぶりの気がするのは秘密です。

[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-12-02 18:40 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite