人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

歴代ユニフォームビンズの私的利用法(マーカーに改造)

ゴルフやらない人は、
何のことだかわかりまへん、でしょうけれど
帽子に装着するタイプのマーカーの話。

マーカーのほう(外してマークするほう)が
プレー中よくなくなるものですから
マーカーの土台だけが残されているものが
家に2~3個転がっているわけです。

マーカーなので土台だけではなんとも使いようがありませんが
磁石付きのマーカーでないと
代用も出来ないわけです。

そこで!
今回の歴代ユニフォームビンズ発売の記事を見たときに
あたしゃーピンと来ましたね。
これ、マーカーになるかも、と。

私は元々ビンズは使わない人なので勿体なくなんかないよ!
ということで、早速ビンズをガチャガチャやって家に帰り
作ってみましたよ。

①ビンズの針をペンチで外す。
 意外とあっさりと取れます。
 瞬間接着剤で小型磁石を取り付けます。
歴代ユニフォームビンズの私的利用法(マーカーに改造)_e0107641_13291517.jpg


②マーカーの無くなった土台を用意。
 千葉よみうりカントリーで買ったものだけど
 その日のプレー中にマーカーをなくして以来、家で眠っていた土台君です。
歴代ユニフォームビンズの私的利用法(マーカーに改造)_e0107641_1331392.jpg


③完成ー!
 NISSAN×よみうり。 日本クラシコ復活!って感じ?
 これでゴルフ場でもマリノスを主張できますよ。
歴代ユニフォームビンズの私的利用法(マーカーに改造)_e0107641_1337724.jpg


イメージ画像↓
歴代ユニフォームビンズの私的利用法(マーカーに改造)_e0107641_13413029.jpg

いいっ!かなりいいよっ!(自己満足)
by hama_kenbunroku | 2012-07-29 13:45 | ゴルフ
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite