ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

Jリーグ第18節vsガンバ(2-1) 意地の大黒の切り替えし

TVの前で
またかよー!って叫んだ後に
絶対勝てー!って叫んで
最後、ひょーーでした。

古巣ガンバ戦で
ボランチの谷口にFWのスタメンを奪われ
80分過ぎにやっと出番。
大黒の意地の切り返しからの
キーパーが弾いたところに、斉藤!

逆転の後もにこりともしない大黒。
采配に色んな思いもあるんでしょう。
でも最高にかっこよかったです。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2012-07-14 21:06 | 観戦記 | Comments(3)
Commented by KIKO at 2012-07-14 22:25 x
樋口さんがここんとこオグリさんを出さないのはなんなんでしょうね。
コンディションが悪いならベンチにいないだろうし。
先の名古屋線でもセレッソ戦でも、なんでさっさと出さないんかなと。
セレッソ戦では、オグリさんヘソ曲げてんじゃないか〜?とすごく気になってます。
Commented by とりこ at 2012-07-14 22:37 x
大黒将志さん、確かにかっこよかったです。
齋藤学くんもしっかり決めてくれたし。
今日は本当に試合内容はともかく、最後根性で勝った感じで良かったです。
Commented by hama_kenbunroku at 2012-07-15 07:13
KIKOさん、とりこさん、こんにちは。
前でボールを収めてくれるマルキが戻って来て、マリノスは長いトンネルを抜けました。樋口さんの中でもそのイメージがあるんでしょうね。
フィニッシャーの大黒はいざという時の駒で、それよりは体が強い谷口、いう選択なんでしょうけれど、ぼくはこういう使い方は大黒にも谷口にもいい結果をもたらさないのではないかと、個人的には思っています。
次節はマルキが戻ってきて、俊輔が出場停止、斉藤がオリンピックでいなくなると、小野を1列下げて大黒とマルキをトップに、というのも見たい気がします。
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite