ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

Jリーグ第22節vs磐田(1-0)  

e0107641_6123595.jpg
僕自身は
みなとみらいの献花台と柏戦の直樹コールで
ここからは前を向いて応援すると決めたので
直樹コールの最中も
心の中で
試合に集中しよう、
もう前を向いていくよ、
ということを考えていました。

あのことがあってから、負けられないはずの戦いを2連敗したマリノス
あのことがあってから初めてのホーム日産スタジアム
その2試合とも2失点したDF陣
その2試合とも得点を決められなかった攻撃陣
そしてスタメンだけでなくベンチからも名前を消されてから
5試合ぶりの先発、小野裕ニ。
一方で
あのことがあってから日産スタジアムで迎えるマリノス戦に
川口と那須も並々ならぬ気迫で望んでいたはずです。

どちらも負けられない試合、
どちらも優勝戦線に残るためにはここが踏ん張りどころでした。

マリノスペースでチャンスはいくつもあったものの
最小得点差で決まったゲームは
とても緊迫した展開で
両チームの意地と気迫がビシビシ伝わってくる
素晴らしい試合でした。
試合を終えるホイッスルが鳴った瞬間に
抱き合ったDF陣からは「絶対にゴールは割らせない」という強いキモチが
よく現れていました。

優勝争いをするということは
こういう1試合も負けられない試合をモノにしていくということだ、という
久しぶりの感覚を
すごく楽しんでいます。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-08-21 06:20 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite