ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

Jリーグ開幕戦vs名古屋(1-1) もったいないけど、しょうがない。かな?

待ちに待ったJリーグ開幕です!
名古屋行きを計画していましたが
金欠により断念。
スカパー観戦です。

飯倉小林栗原中澤波戸谷口小椋兵藤長谷川大黒渡辺
ゲームのタクトを振るう中村がいないということと
チームの完成度がイマイチということからか
慣れ親しんだ4-4-2で開幕戦はスタート。
個人的には小椋と谷口のダブルボランチの方が
安心してみていられるので好みですが
中村が戻ってきた場合は
今日も見た感じ長谷川の調子がいいので
谷口か小椋が抜けて中盤ダイヤモンドですかね。

黄色いチームがわがチーム。

いきなりロングボールからDFの裏に千真が抜け出してチャンスを作りました。
今日はロング有だな、ということで
それも個人的には
タイミングを見てパスを繋ぐばかりでなく
ロングも混ぜて行って欲しかったので
ヨシヨシって感じでした。
最初はマリノスが手数をかけずにパスをまわして
明らかにマリノスペースでしたが
試合が落ち着いてきて名古屋に攻め込まれる展開に。

金崎のループは肝を冷やしました。
ナイス谷口!
さらに中澤がクリアボールを空振り!
ケネディのシュートに飯倉横っ飛び!
ひゅーってなりました。

ポッポのシュートは決めてほしかったなぁ。
あと、ポッポはソツないプレーですけどスピード不足で
サイドから相手のマークを外してセンタリングに繋げられるイメージがないですな。

後半の兵藤のシュートは見事でした。
家でぜっきょー。
やー、悪いけどシュートをふかしているイメージがあったのですが
こんなすごい兵藤のシュート、初めて見ました。
一度シュートフェイントかけて、中に切れ込んで
楢崎の位置を確認して、
逆サイドのクロスへシュート!
素晴らしい。
ゴール前の落ち着きが出てきてくれれば
兵藤は無敵ですな。
期待します!

しかーし。
永井が出てきてから
DFの裏に抜け出て、飯倉と1対1になるわ、(飯倉様様)
ダイレクトボレーがバーに当たるわ、(これも飯倉が触ってた)
中澤はぶち抜かれるわ
最後は栗原までぶち抜かれて
エリア内でたまらず倒してしまいました。
恐ろしや・・・

PKを決められて飯倉がめちゃくちゃ悔しがってましたが
今日は何度も飯倉に助けられてましたし。

栗原の判断としては
PKを与えるプレーより
あたっている飯倉に任せた方が
失点の確立としては少しは低かったかもしれませんが
何度か外していた永井は最後のシーンではミスしてくれない勢いがありました。
もったいないけど、・・・しょうがないとも言えるかな。

勝ち点3目前で、とても残念。
でもプレシーズンではいいところがあんましなかったので
まあ、次に繋がるゲームとは言えるということで。

ホーム開幕に、歓喜の雄叫びは取っておきましょう。
川崎戦はいろんな意味で楽しみですね!
[PR]
by hama_kenbunroku | 2011-03-05 23:30 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite