人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

東神奈川「イツワ製麺所食堂」にてつけ麺を食す。

東神奈川「イツワ製麺所食堂」にてつけ麺を食す。_e0107641_2118445.jpg東神奈川「イツワ製麺所食堂」にてつけ麺を食す。_e0107641_21183254.jpg
イツワつけ麺(730円也)麺250g

何処かのブログでうまい、と評判で
気になって気になってしょうがなかったラーメン屋に
ついに行くことが出来ました!

東神奈川駅から線路沿いの国道を横浜方面に戻り
スケート場の角を曲がって歩いて右側、やや路地に入ったところに
ひっそりとお店がありました。

店が分からなくてグルグル街を探検してしまいましたが。

製麺所、と言うだけあって
麺はしっかりコシ、歯ごたえのあるもので
少し色が付いていたのは、小麦の殻ごと挽いているからでしょうか。
なんだか和の風味がします。

もともとつけ麺はどちらかというと苦手で。
かつ冬なので、汁ありか、つけ麺か、
かなり迷いました。
温かくないつけ麺がお店の冠だったので
「イツワつけ麺」を注文しましたが
次、寒いときは麺が温かいのをセレクトするか
汁ありのラーメンを試してみようと思います。

麺はベリグー。

「イツワ製麺所食堂」
住所神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町6-1
TEL045-314-8120
by hama_kenbunroku | 2011-01-24 21:31 | おいしんぼ
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite