ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

Jリーグ第26節vs神戸(1-0) 最低限の結果

それはただのお洋服ではない。
俺達の誇り。
伝統のエンブレム。3つの☆。
そして、奥大介から引き継いだ14番を背負うユニフォームだ。

彼は、ただのサッカー選手じゃない。
かつて代表の10番を背負った男から
俊輔の代わりはお前だ、俊輔を越えて世界に行くのはお前だ、
と特別な視線で見守られている選手だ。

俊輔のいないピッチには
まず、彼がスタメンに名を連ねるべき選手なのに、途中出場。
お前はスタメンにも込めていたメッセージを理解していたのか、と
今日のプレーは許せなかったのだと思いました。


あ、端戸くんのプレーは素晴らしかったです。
あと、シュートが枠にいけばね。

小野くん、Jリーグ初ゴールおめでとう。
しかも素晴らしいゴールでした。
これで量産体勢に入ってくれれば
今季上位進出の可能性が上がってくる気がします。
頼んだよ~。


9人のチーム相手に1-0は寂しいけど
ロスタイムに入ってからは、
試合をそのまま終わらせる選択も悪くないのではないか、と思ってみていました。
ただ、そのロスタイムも終わりそうな時間帯にわざわざ替えられたのには驚きましたし
その交代はメッセージ以外にありえないわけで。

健太には期待しています。
奥大介の背番号の次も。
でも、プレーも精神力もまだまだ。
もっともっと。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-10-18 05:07 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite