ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

親善試合 日本代表vs韓国代表(0-0)

スコアレスでしたがめちゃくちゃ見応えのあるスコアレスでした。

素早いチェックと
相手のパスコースを限定してパスカット、
守備と攻撃の切り替え、
縦へのパスの意識、
ゴールへシンプルに繋げていくコト、
そして最後までアキラメナイキモチとスタミナ。
見事でした。

ここまで将来性が期待できる代表って、初めての感覚かも。
両者、最後まで勝ちに拘った日韓戦だったことも
好ゲームの要因だと思います。
韓国も相変わらず強かったけど
W杯の時と比べて、日本のサッカーの質がより向上して
韓国に近づき、そして僅かに頭ひとつ出たかな、と
そんな気がしています。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-10-13 04:48 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite