ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

ホーム開幕第2節vs湘南ベルマーレ(3-0) 俊輔復帰戦(ハトくんも)

e0107641_958077.jpg


なんだろう、このドキドキ感は。

俊輔頼りになってはいけない。
あくまでも彼の加入がチームとして機能しなければ、
その先は望めない。
俊輔がチームの唯一の処方箋であってはいけない。

彼の一挙手一投足にどよめき、盛り上がるスタジアムを尻目に
ある種天邪鬼的に試合を冷静に見ようしても、
また、ココロにいくら言い聞かせようとしても、
現場を取り巻く巨大なうねりに逆らうことが出来ない。
ドキドキワクワクが、
やがて気付かないうちに歓声に、絶叫に変わる。


たしかに
相手DFの動きを冷静に読みきり
方向転換、フェイントを駆使してさりげなくポジションを替えながら
パスコースの空いているところまで
移動しつつボールキープが出来る能力は抜きん出ていますし
今までにあまり見られなかった逆サイドへの展開も再三演出してくれました。
FKを獲得したときのオーラも格段に違ってましたし、
もっとフィットしてきたときに
一体どんなワクワクを僕らに見せてくれるのか、
そんな期待感に溢れた横浜復帰戦となりました。


でも、
キレキレの功治、鋭いドリブルが相手に与える脅威
栗原の強さ
千真の嗅覚
狩野の意地
そしてなんと言っても絶体絶命のシーンを何度も凌いだ飯倉の反射能力
これら全てを一言に
「俊輔効果」と言ってしまっていいものではないと思います。
チームの躍動感が素晴らしかった。圧巻でした。


強豪と当たった時に、同じことができるかどうか。
まだまだこれからですし、
湘南との実力さがありすぎた、ということを忘れてはいけないんでしょうけど
期待できるんじゃないでしょうか!今年のマリノス!

とりあえず今日は、
「和司さん。ありがとう。」って感じで。





あっ!ハト君も復帰おめでとう。僕はちゃんと見てたよ~
[PR]
by hama_kenbunroku | 2010-03-14 09:58 | 観戦記 | Comments(2)
Commented by とりこ at 2010-03-14 10:47 x
私も、昨日の影のヒーローは、飯倉くんじゃないかって思っています。
当たってましたよね。
山瀬くん、ゴール上げたかったけど、調子は上向いてきたかなあ。
Commented by hama_kenbunroku at 2010-03-14 20:32
とりこさんこんにちは。
今年は俺らの10番グッズを買おうと思いましたよ。
俊輔とのコンビで躍動して欲しい筆頭です。
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite