ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

アンパンマンのビデオ消したのパパだよね

娘「昨日、○○ちゃんが、お外にーお出かけているときに
  ○○ちゃんが好きな、アンパンマンのビデオ、消しちゃったの、パパだよねー。
  ひどーい! 」

私「(笑)『 ひどい なんて言葉初めて聞いたなぁ。』
  そうね。
  でも、アンパンマンは○○ちゃんの心の中で生き続けているんだよ。」

娘「・・・」
  
娘「昨日、○○ちゃんが、お外にーお出かけているときに
  ○○ちゃんが好きな、アンパンマンのビデオ、消しちゃったの、パパだよねー。
  ひどーい!

私「そうね。でもね、○○ちゃんのアンパンマンを消したのはー
  新しいアンパンマンが録画できなくなっちゃったからなんだよ。
  それにね。パパのサッカーも消したしー、ママのドラマも消したんだよ。
  じゃないと新しいアンパンマンが録画できないでしょ。分かった?」

娘「分かった。」

私「じゃ、今度新しいアンパンマン、録画してあげるからねー。」

娘「昨日、○○ちゃんが、お外にーお出かけているときに
  ○○ちゃんが好きな、アンパンマンのビデオ、消しちゃったの、パパだよねー。
  ひどーい!

私「・・・そうね。でもね。パパの大好きなサッカーも消したしー、
  ママの大好きなドラマも消したんだよ。
  それにね。
  アンパンマンは死んでなんかないんだよ。
  千の風になって吹き渡っているんだよ。
  分かった?」

娘「分かった。」

私「じゃ、今度新しいアンパンマン、録画してあげるからねー。」

娘「昨日、○○ちゃんが、お外にーお出かけているときに
  ○○ちゃんが好きな、アンパンマンのビデオ、消しちゃったの、パパだよねー。
  ひどーい!

(以下、繰り返し)
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-10-28 21:50 | 子育て | Comments(1)
Commented by まりのこ at 2009-10-29 23:49 x
こんばんは☆
まちゃくちゃウケましたーo(*≧▽≦)O
お嬢さん、かわいいですね!!!
いっぱい笑いましたぁ☆
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite