ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

パパ、しゅきじゃなぃ

僕「(娘)ちゃん、ママ好き?」
娘「ママ好き(^_^)。(娘)ちゃんね、ママとアンパンマンがしゅき(好き)なんだよ(^_^)」
僕「ふーん。じゃパパは好き?」
娘「パパしゅき(好き)じゃなぃ」 (やや平坦な声色。目をあわさず)
僕「(ガーーーンえっ!・・・・ママ好きだけど、パパ好きじゃないの?
娘「しゅき(好き)じゃなぃ
僕「・・・・」
僕「A太君は?」
娘「A太君しゅき(好き)(^_^)。あのね、(娘)ちゃんね、A太君と手々ちゅなぐ(つなぐ)んだよ」
僕「・・・パパとも手々つなぐよね」
娘「しゅき(好き)じゃない
僕「・・・・」
僕「じゃ、パパは好きじゃないけど手々つないでー、
  A太君は好きで、手々つなぐんだ」
娘「(うなずく)」
僕「・・・・じゃ、B君は?」
娘「B君は・・・しゅき(好き)じゃなぃ
僕「えっじゃ、B君とは手々つなぐ?」
娘「ちゅながなぃ(つながない)
僕「(ほっ)・・・
  じゃ、整理すると、
  ママとアンパンマンとA太君は、好きで手々つないでー
  パパは手々つなぐけどー好きじゃなくって、
  B君は手々つながないしー好きじゃないんだ」
娘「(うなずく)」
僕「じゃ、パパ好き?」
娘「しゅき(好き)じゃなぃ
僕「・・・」
僕「じゃ、ママ好き?」
娘「しゅき(好き)」
僕「アンパンマン好き?」
娘「しゅき(好き)」
僕「A太君好き?」
娘「しゅき(好き)」
僕「パパ好き?」
娘「しゅき(好き)じゃなぃ
僕「・・・」
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-10-02 12:19 | 子育て | Comments(2)
Commented by でこ at 2009-10-02 21:12 x
はじめまして
すみません・・・本気で笑ってしまいました・・・
すみません。

つい懐かしくて・・・w
うちの娘は中3ですが 今はパパ大好きですよ。
ご安心をw
Commented by hama_kenbunroku at 2009-10-03 01:33
アンパンマンにさえ負けたかと思うと
「オマエナァ、いざ危ないときに本当に家族を守るのは
パパなんだぞぉ~。
アンパンマンなんてホントは助けに来てくれないんだぞ~」
と、よっぽど言ってやろうかと思いましたが
止めときました。
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite