ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

日本代表親善試合vsオランダ(0-3)

前半、日本代表が目指すサッカーが出来ている間は
オランダにサッカーをさせなかった。
決定的な場面はひとつも作らせなかった。
シュートも1本しか打たせなかった。

でも、あのサッカーを90分間続けるだけの体力を作るか、
効果的な交代を行っていくか、
しないと、息切れして中盤を支配されたとたんに
3失点。

岡ちゃんほどの経験のある監督でも
交代のタイミングは難しいのかなぁ。
今の固定メンバーで何処までやれるか見定めたかったのか、どうなのか。

代表の試合を観ながら
マリノスのことを考えていました。
コンセプトは非常に似通っていると思われますので
交代のタイミングは
試合を壊しもするし、生かしもする。
交代枠の選手の能力も勿論大事ですが
この戦い方には、本当に監督力が大きく作用すると。
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-09-06 09:36 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite