ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

Jリーグ第20節vs京都(3-0) 快勝、快勝!

e0107641_7204685.jpg


ほとんど京都にいいところなく、
終始ゲームのペースを握って、危なげなく完封。
かつ、木村監督の采配が不思議に当たって3得点。

千真のゴールはよく打ち切った!
DFに後ろからプレッシャーをかけられて無理か?と一瞬思ったけど
しっかりブロックしてトラップしてコースを作って振り抜き一閃!
ペナエリア外から見事なシュートでした。

アーリアが強引に縦に抜け出して出したドンピシャアシストを
ゴリラGKの動きを冷静に判断して浮かせてシュート!
やったぜ!兵藤!今シーズン初ゴールおめでとう!
これまでチャンスが沢山あった中で忸怩たる想いがあったことと思いますが
ゴール後、爆発した歓喜の表情が、そのプレッシャーの大きさを物語っていたと思いました。
今日一番嬉しかった出来事。
本当におめでとう!

最後の小宮山のシュートもお見事。
極上トラップから中指GKの動きを冷静に判断して浮かせたシュート!
シビレタ!

アーリアが凄く頼もしく見えてきました。
前に、前に。
縦に、縦に。
突き進め!アーリア。

アーリアも、最近そのうまさに加えてイイ意味での強引さが出てきて良かったけど、
兵藤、裕介もかなり良かったと思います。
やっぱり、二人の諦めない、気持ちがこもったボールキープ・ボール奪取は
チームが前に進む力、牽引力を与えていると思います。

9月にはナビスコで好調フロンターレとの雪辱戦。
リーグも広島→鹿島→浦和→川崎→名古屋→G大阪
と厳しい戦いが続きます。
8月はこの勢いに乗って勝ち点を稼いでおきたいですね。


(逆にいまいちだったこと)
・前回食べられなかった「ローストチキン&パエリア」を絶対食べようと
 意気込んでいったトリコロールランド。店が出店してなかったよ・・・
・ココロの後のレストランは、サービス業という意識をもう少し考えた方がいいと思うよ。
・狩野はちょっと疲れてたかなぁ。守備が軽かったなぁ。

・・・そんくらい?

[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-08-02 07:56 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite