人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

元住吉でタクシーに乗ったら

送別会の帰り道。
元住吉で電車がなくなり、仕方なくタクシーを捕まえに北口へ。

タクシーが2台止まっているんですが
電気が消えています。
運転手らしき人と、乗る人の案内をしているフィクサーみたいな怪しい人。
運転手がいるのに乗せてくれないのかなぁ、
と周りをうろうろしていたら
フィクサーが僕に向かって
「もう少しそっち行ったら大きい道があって、そこにタクシー来てるよ」
と教えてくれた。

なんでここのタクシーには乗せてくれないのかなぁ
と思いながらも、
親切に教えてもらったのでそっちに歩く。

言われた場所には、なるほどタクシーがいっぱい。
よかった、よかった、
と思ってタクシーに乗って
行き先を告げたあと、
先ほどのフィクサーらしき人について
運転手に聞くと

「泥酔している人とか、女性とか狙っている悪い輩も
 横浜方面の一部タクシー会社にまだ残っているから
 気をつけたほうがいいですよ。」

と。

都内では既に、マナーのいい運転手に☆マークを協会が発行して
☆☆☆マークしか並べないタクシー乗り場も出来始めているとのことですが
横浜方面の一部タクシー会社では
政治家がバックにいるのかどうか分かりませんが
まだそういう悪い運転手が野放しになっており
タクシー会社の面接も、ほぼ面接ノーチェックらしく
どんどん会社を替えて生き延びている・・・
とのことでした。

「特に元住吉は警察官がパトロールもしてないでしょ。」

と、ちょっと怖いお話も。

特に女性の皆様はお気をつけ下さい。
by hama_kenbunroku | 2009-07-01 06:53 | 横浜見聞録
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite