ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

スパサカ 中村俊輔×加藤浩次 インタビュー内容について

この移籍問題で騒がれている最中に
スパサカで俊輔のインタビューが放映されました。


<オープニング>
加藤「こっから1年後ですよね、W杯。何からやって行きましょうか。」
俊輔「とりあえず・・・休むこと。 (笑)」
加藤「休むこと。(笑)ま、そこですよね。今は。リーグずっとやってきて。」
俊輔「やっとなんで。今年ちょっと疲れましたね。」
加藤「結構休み取れるんですよね?」
俊輔「うーん・・・どうですかね。移籍によって(笑)。」
加藤「(笑)移籍によって。」
俊輔「もうちょっと・・・まだ・・・」
加藤「じゃ、その辺はまあ・・・。今日無しにしましょう!」
俊輔「・・・まあ。(笑)」
加藤「(笑)」

(中略)

加藤「ウズベキスタン戦、走ってましたもんね、中村選手」
俊輔「うーん、だから・・・なんか迷って最近また。ま、いいか、こんなことまた。」
加藤「迷いって何ですか?」
俊輔「いや、いっすいいっす。」
加藤「いやいやいや。」
俊輔「あー。」
加藤「中村選手はもう、国民に想いを伝えるポジションですよ。」
俊輔「いやいやいや、いいっすいいっす。」
加藤「いや。」
俊輔「後で加藤さんに話します。(笑)」
加藤「(笑)でも、それははっきり言っていった方がいいと思いますよ。」
俊輔「・・・(うなずく)僕は今トップ下で自由なことをやるって訳じゃないんで。
   状況に応じて守備もやれば、前の方にも行く。
   だから全く消えてしまう試合も出てくるかもしれない。
   ウズベキスタン戦の時みたいに、守備ばっかりで。
   ただ、やっぱりあの試合終わって思ったのは、やっぱり、それでも!
   ・・・最終ラインまで下がって守備しても・・・怪我してようが・・・
   やっぱり・・・「10番」をつけている以上は・・・
   ・・・うーん。決定的な仕事をして、・・・
   ミス少なくして、・・・
   ゲームコントロールして、・・・
   チームを落ち着かせる。
   その・・・
   先ず休んでから、また、新しいシーズンの時にやっていこうかなっていう。」
   
(中略)
加藤「分かりました。スイマセン、こんな時間まで、ありがとうございます!(握手)
   ・・・で、今後はどうなりますか?(笑)」
俊輔「(笑)そうですね・・・まあ、近々決まります(笑)」
<エンディング>



兎に角「休みたい」。ですよ。
最大の論点はそこだな。たぶん。
いいじゃない。
休ませてあげるべき。

チームに馴染む時間もなしに
興行的な側面だけで即、試合、ってのは
俊輔の体のことだけじゃなくて
リーグ本番に望む姿勢としても「違うんじゃないかな」、と思います。


リーガのほうの話は、そのための時間稼ぎだと信じて・・・
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-06-14 07:05 | マリノス見聞録 | Comments(4)
Commented by よし at 2009-06-14 21:19 x
自分も不信感の原因はそこではないかと思っています。
18日チーム合流、浦和戦で復帰興行という、ビジネスライクなマリノスのスケジュールが。
もうひとつは山瀬との共存かな?
左に山瀬、右に俊輔、あるいはその逆?
インタビューを見ていてそんなことをぼんやり思いました。
Commented by hama_kenbunroku at 2009-06-15 05:12
よしさん、こんにちは。
マリノスのフロントサイドは俊輔の代理人がスペインに行っているのをこのまま黙って指をくわえてただ見ているつもりなのでしょうか。
僕ならスペインに飛びますけど。
Commented by よし at 2009-06-15 21:49 x
そんなストーカーみたいなことをしたら、ますます不信買っちゃうんじゃないでしょうか?(笑)
ところで、エスパニョールのHPを見てみました。もちろんスペイン語なんて知りません。そこに写っている新スタジアム。我等がNISSAN STUDIUMとは違い、サッカー専用です。そこを埋め尽くす満員のサポーター。善悪、好き嫌いを抜きにレアルMにはカカもC・ロナウドもやって来ます。俊輔とのマッチアップ。想像するとワクワクしませんか?そりゃ横浜に帰ってきて欲しいけど、お子さんや家族のこと、W杯のことを考えて、日本サッカーの将来を考えて、日本復帰を考えたのだと思うけれど、リーガの俊輔も見てみたい。自分はそう思います。だからよく分からなくて複雑な気持ちです。
Commented by hama_kenbunroku at 2009-06-17 08:53
そうか。ストーカーちっくか。じゃ、やめときましょう。(笑)
残念ながら、私はJリーグのみしか見ない人間なので。。。
俊輔がマリノスを飛び出していく最後の壮行試合で「大きくなって帰って来いよ」と、送り出した者として、今回のタイミングを逃したらもう帰ってこれるかどうか分からないと思うと、とにかく、今回のタイミングで戻って来て欲しい、と思ってます。
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite