ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

Jリーグ第9節vs川崎(2-1) 意地の2発。結果を出し続ける二人。

多分体調が悪いところに、つい旨くて食べ過ぎた「シメ鯖」があたったのか
超下痢。観戦断念。TV観戦。

一時はスタメン落ちを経験した二人が
意地の2発で決めた試合。
震えました。

21分。
クナンのダイレクトロングフィードに対して、
寺田を背負った功治が見事なポジショニングからの胸トラップ
→お腹でもう1回トラップしなおして、そのままボレー!
GK川島の股を抜く
ポジショニングからボレーまで、完璧。美しいシュートでした。


e0107641_13591581.jpg
 (写真;ニッカンより。いい写真です。これでご飯2杯。)
44分。
こんな美しい坂田のゴールは未だかつてあっただろうか。
功治がボールを持った瞬間に、
寺田の後ろにいた坂田が、パスが来ることを信じて裏に向けて走り出す連動性。
さらには、坂田が寺田にスピードで打ち勝つことを
まるで最初から分かっているかのような功治のスルーパス。
瞬間的にググググーっとスピードを上げた坂田は寺田を追い抜き
追いすがって身体を寄せる寺田をさらに振り切った後、
GK川島の伸ばした手を「ちょん」とトラップでかわして
そのまま押し込む!
ボールがネットを揺らす!倒れこみ天を仰ぐ二人のDF!ジャンピングガッツポーズ!
功治のスルーパス含め、全てが美しすぎました。


その他感想。
・この二人の奮起と活躍が計算だとしたら、ホンマの策士。
・直樹・・・
・飯倉のイエローには直樹愛を感じた。
・直樹は心配だけど、
 突然の交代にも、いまのうちの最終ラインは大丈夫なことは嬉しい。
 だって、栗原、直樹がいなくてもコレだもん。
 完封させてあげたかったけど、
 ジュニーニョ、テセ、レナチーニョ、ジュニオールの「なんだよそりゃ」的な
 強力川崎攻撃陣を相手に、今日の守備は胸張っていい。
・ってか、小椋。お前どんだけカット上手いんだよ・・・。
 「影のMVP」は僕の中では小椋。
・中澤の豪快すぎる空振り。
・今日の審判はちょっとなんですな。
・えー!これでなんと「8位」!!
 なんか抜けたんとちゃう?ちゃうちゃう?
[PR]
by hama_kenbunroku | 2009-05-03 02:59 | 観戦記 | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite