ヨコハマ見聞録

kenbunroku.exblog.jp ブログトップ

Jリーグ2nd vs福岡 久しぶりの日産スタジアム(3-0)

e0107641_19423276.jpg
しばらく行ってなかった日産スタジアム。

しばらくぶりにしては3回も興奮を味あわせてくれて
おじさんは満足です。

しかも見たかった人のゴールが全部見れた~
[PR]
# by hama_kenbunroku | 2016-07-10 19:48 | 観戦記 | Trackback | Comments(0)

母の日のカーネーション

9歳になった娘と一緒に
今年の母の日も近所の花屋さんでカーネーションを買いました。

かなり時間をかけて悩みに悩んで
珍しい薄い緑色のカーネーションを選んだ娘に
「すいぶん大きくなりましたね」
と、花屋の女性が声をかけてくれました。

娘が3歳になった時から
毎年その花屋さんにカーネーションを買いに行きました。
ママには内緒で(バレバレだけど)二人で家を抜け出し、
自分で選んだカーネーションを娘は大事に抱えて、
帰り道、どうやってママに花を渡そうか、
作戦を話しながら二人で帰り道を歩いたね。


今日、その花屋の前を通りかかった時
空っぽの店先に「閉店のお知らせ」が貼られていました。
今月の20日で閉店となったことを今日知りました。

いままでありがとうございました。
母の日に娘と花を買いに行った素敵な思い出は
ずっと忘れないと思います。
[PR]
# by hama_kenbunroku | 2016-06-25 12:34 | 子育て | Trackback | Comments(0)

娘のたまごっちを一日預かった結果・・・

e0107641_2258088.jpg

今日の試合はペンライトがとても綺麗でしたね。

そのあと何かあったっけ?

---------------------------------------
娘(8歳)は最近たまごっちに夢中である。

先日、たまごっちは一日で一歳年を取ると教えてくれたので
「そのうちパパの年齢も越えちゃうね」
なーんて話をしていたのですが、
今日見たら60歳になってた。
たまごっちを育てて2か月経っているわけだ。

今日は、奥さんと娘がレ・ミゼラブル見に行くっていうので
たまごっちを私が一日預かることになったわけで。
朝、二人を駅まで送る車の中で、たまごっちの使い方のレクチャーを受ける私。
自慢じゃないけど普段取説を読まない私は、
このくらいのおもちゃの操作に関しちゃ自信満々なわけで。

電源をいれたら、60歳のたまごっちは
年甲斐もなくお姫様みたいな服装をしているのですが
顔はガイコツみたいな顔になっていました。
お腹がすいているらしい。

たまごっちに食事をあげたり、公園に連れて行ったり
お世話をしていたのですが、
「お見合いをする」
というボタンがありました。

60を過ぎて独り者はさびしかろう、と思い
お見合いをさせてあげることに。
3人の候補のうち、一番真面目そうな「まめっち」を相手に選んじゃうもんね。

結婚式のシーンが画面に展開される。
たまごっちは「まめっち」の横でとても幸せそうな笑顔をしていた。
ブーケを投げ捨て
まめっちとともにオープンカーに乗って去っていくたまごっち。
「しあわせになるんだよ」なんだか娘を嫁に出す気分だ。
娘にもこの幸せなたまごっちの姿を見せてやりたかった。

その後、画面に卵が映し出され
部屋を卵がくるくる動いている。
たまごっちの子供が生まれたのか。
展開が早いな。

あれ?

さっきまで育ててたほうのたまごっち、どこ行ったの?

新しい卵にひびが入って
生まれてきたたまごっちは
「0歳 おとこ 6グラム」
とのこと。


娘が2か月かかってこつこつ育てたたまごっちは
私の手で嫁に出し、旅立っていったようですね。
不本意ながら新しいゲームがスタートしましたよ!やばいね!


そのあと娘がとても怒っていたそうですが
結果はともかく、私なりに全力をつくしましたので
悔いはありません!!
現場からは以上です。



すまん。俺がわるかった。
[PR]
# by hama_kenbunroku | 2015-04-29 23:38 | 子育て | Trackback | Comments(0)

Jリーグ第7節vs湘南(3-0) 学がちょっと男らしくなってた

e0107641_21115958.jpg
久しぶり~の日産。
待望のアデと学の得点を見れて幸せです。
ヒーローインタビューの学が
なんだか落ち着いていて大人の男になったなぁ、と。

交代も何とも贅沢な・・・
こんなに選手層が厚いマリノスってこれまであったかなぁ。
[PR]
# by hama_kenbunroku | 2015-04-25 21:58 | 観戦記 | Trackback | Comments(0)

開幕戦vs川崎(1-3) このサッカーでは厳しい

e0107641_1852749.jpg


開幕あけましておめでとうございます。

土日出勤が続いている状況では
観戦も難しいのですが
今日は開幕。無理やり行ってきましたよ。

久しぶりのブログですが
残念な試合だったのであんまり筆が進みそうにありません。

川崎の戻りが早かったのか
マリノスの攻めが遅かったのか
単発で攻め上がってもサポートも遅くて
このままじゃ厳しいっすね。


全然関係ないですが
「監督サポート車」は知ってましたが
「選手サポート車」ってあるんだ。。。
希望者は借りられるのかなぁ。
いいなぁ。
[PR]
# by hama_kenbunroku | 2015-03-07 19:07 | 観戦記 | Trackback | Comments(0)

サンタのプレゼントって、実は

妻と娘が起きる前に出勤して
帰宅するときには、妻と娘はもう寝ているというサラリーマンの
妻から聞いた娘(小2)の会話

その1

娘「サンタのプレゼントって~・・・
  実は~・・・
  パパと~
  ママが~
  買っているって~
  ちょっと思ったりして~・・・」

妻「サンタを信じない子のところには
  サンタは来ないよ」

(ある意味、普遍的)


その2

娘「今度パパ、いつ来るの?」

(ある意味、普遍的)
[PR]
# by hama_kenbunroku | 2014-12-06 06:29 | 子育て | Trackback | Comments(0)

Jリーグ第33節vs新潟 ありがとう樋口さん

e0107641_532791.jpg

久しぶりの投稿になります。

ホーム最終の土曜日は
たまたま仕事が入らなかったので
とても久しぶりに日産スタジアムに行けました。

スタジアムに行ける数少ないチャンスだったので
そんな試合で勝ち星を挙げられて
樋口さんにもちゃんとお礼を言えて
良かったです。

去年と比べると
タイトルもなにもかかってない状態での
最終戦とセレモニーは
ちょっと寂しいですけどね。
[PR]
# by hama_kenbunroku | 2014-11-30 05:08 | 観戦記 | Trackback | Comments(0)

記念樹サルスベリの花が咲く

e0107641_6103045.jpg

娘が幼稚園に入園した時に、横浜市環境創造局の人生記念樹配布事業に申し込んで頂いたサルスベリに、初めて花が咲きました。
膝くらいの高さだった苗木が、今では見上げる高さに成長し、娘も七歳になりました。
[PR]
# by hama_kenbunroku | 2014-09-06 05:50 | Trackback | Comments(0)

Obbligato Dutra

e0107641_5255596.jpg


なんとかスタジアムへ。
なんとしてもスタジアムへ。


僕がマリノスのゲームをスタジアムで見るようになったきっかけは彼でした。
左サイドを常に全力で駆け上がるその姿は
私の平凡な生活に勇気と活力を与えてくれる存在でしたし
私の中の、陽気なヒーローでした。

前回のお別れの時は
戦力外が突然だったので
大きく感情を揺さぶられましたけれど
今回のお別れは
十分に予想されていたことでしたし
心の準備もできていましたので
きちんと「ありがとう」を伝えられて本当に良かったです。

最後まで
常に全力で
陽気なヒーローでしたね。

地球の反対側で
長い間マリノスとともに戦ってくれてありがとう。

Obbligato!
Obbligato Dutra!

私の中のマリノスの一つの歴史が
終わりを迎えました。
[PR]
# by hama_kenbunroku | 2014-07-24 05:39 | 観戦記 | Trackback | Comments(0)

W杯vsギリシャ(0-0) そこ、学だろ!

後半30分くらいからギリシャの選手たちの足が止まって
試合がこう着してきたあたりから
学の登場を、今か、今か、と待っておりましたが
ザック動かず。

パワープレーするんなら
豊田選べばよかったじゃんよー

疲れて動けなくなった体の大きい外国人さんの間を
ドリブルで駆け抜ける学のイメージは
できているんですが
せめてチャンスが欲しいですよね。
[PR]
# by hama_kenbunroku | 2014-06-21 17:34 | 観戦記 | Trackback | Comments(0)
line

日産スタジアムバスクタ2階からの、横浜Fマリノス応援・見聞録


by hama_kenbunroku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite